金融ババ抜き状態

 午前中に打合せを入れちゃうと、深夜から早朝にかけてのニュースを頭に入れる余裕が無いわけですが、こんなビックニュースを昼過ぎに知るってのはダメすぎる、、、。

NYダウ過去最大の下げ、777ドル安 金融安定化法案否決で

そうですか、金融安定化法案否決ですか、、、。まぁ、仕切り直しはするとはいえ、ここでアメリカっていう国が投げ出しちゃうと、世界恐慌しかあり得ない状態になるのですが、、、。それとも、ちゃんと取捨選択していっこいっこ対応しますか? やー、パニック状態になったら無理だろー、そのくらい金融の人たちって際どいラインでビジネスっていうか博打やってるからなぁ。

 もはや、ババ抜きとかじゃないんだよね。みんなジョーカーばかり持ってて、そのゲームから降りちゃうかどうかって話なんだと思う。もちろん、降りるってのは全ての投げ出すって話なんだけど。しかし、ブッシュって人はつくづくタイミングが悪い人だなぁ。911に並ぶ、大事件の勃発をリアルタイムで体験しちゃうとは、、、。

 それはそうと、アメリカのジョーカーを日本が積極的に取ってるのが恐ろしいです、、、もう、解散総選挙とかいってる場合じゃ無くなりつつあるなぁ。