一番重要なところを間違えるな

 なんか、自宅からIMで「寿司が届いたんだけど」とかメッセージがきた。

 は? 寿司? とか思ったんだけど、日曜日に祝い事があるのでその注文をお昼にしてたんですよね、楽天デリバリーとかで。

 で、予約の控えメールをチェックしたけど、

───────────────────────────────────
★◇━━━━━━━━━ An Advance Order ! ━━━━━━━━◇★

配達希望日時:2008/11/23 17:10ごろ配達希望

★◇━━━━━━━━━ An Advance Order ! ━━━━━━━━◇★
───────────────────────────────────

とかばっちり入ってるの、、、。もってきてくれた人に、希望日時違うよって伝えたら、そのまま帰ったんだけど、ちょっと不安だったので控えメールに書かれている電話番号に電話してみた。

 そしたら、最初はそんな注文きてないとか言い張ってて、あー、なんだか話しにならねぇなぁとか思ってたら、やっと気付いたようで平謝り。むー、最も間違ってもらいたくない所なんだけどなぁ。これ、サプライズプレゼントとかだったら台無しだよね。ま、ウチのはサプライズプレゼントでも何でもないんだけど、、、。

 あと、驚いたのはそのお店にはネット経由で初めての注文だったのに、本人確認も何もしない、、、結構な金額だったから当然するもんだと思って、携帯電話の番号書いてたんだけどなぁ。

 っていうか、とっさに「もう要らない」って言おうかと思ったけど、ソレはソレで面倒なのでまた日曜日に来てもらう流れで。ああ、なんかみそ付いちゃったなぁ、お祝い事なのに。