深夜作業の日に限って

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 ネットワークがつながらなくなるし、、、。いま作業してるネットワークとは違う場所の奴なんだけど、ちょっとマチの状態だったので行ってきました、徒歩2分。

 うーん、特に何かおかしい状況じゃないけどネットワークがつながってない感じ。ONUのステータスからしてB-Fletsの障害じゃない感じ。試しにルータの再起動をしたら、つながったー。うーん、ルータが原因なのかプロバイダが原因なのかわからないけど、接続が落ちていたみたいね、うんうん。ただ、tracerouteとかしてた感じではもうちょっと違う原因の気もするわけですが、、、。

 というわけで、再びマチの状態です。ねむーい。