サイトのプライバシー ポリシー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 最近AdSenseにアクセスしてるととても気になるメッセージが表示される。

インタレスト ベース広告の掲載準備として、サイトのプライバシー ポリシーを2009年4月8日までに更新してください。サイトのアクセス情報を使用してユーザーの興味/関心のカテゴリが作成され、より関連性のある広告が配信されるため、収益が徐々に向上します。詳細...

 プライバシー ポリシーの部分にリンクが張られているのでチェックをすると、

Google 広告 Cookie とプライバシーに関するポリシー

はあ、そうですかCookieを使うのね、いいんですけど、、、。で、詳細...の所をクリックすると、


興味/関心に基づく広告の内容とそのメリットについて教えてください。

えーっと、それってユーザが設定するんだよね? ユーザ向けのメッセージをこんな所に表示してるの? サイトのプライバシーポリシーってのの設定がどこかで出来るんだったら分かるんだけど、ちょっと見た感じではそんなのを設定できる場所はないんだよなぁ、、、これってどういうことなんじゃろ?