NIKKEI WOMAN Online

 やんごとなき理由から、本日開催されたNIKKEI WOMAN Onlineの発表会に行ってきました、場所はあのタッチダイヤモンドのプレス発表があった、青山ダイヤモンドホール。

 ちょっと、シークレット系の話しなので参加した理由は詳しくかけないのですが、日経BPがこのタイミングで放つ女性ポータルサイトが動き出すわけです。サイト、オープンは9月8日予定。オープン当初から数百万pvを集める、たぶんこの時期では最大のビックサイトオープンです。

 ちなみに、コンテンツは日経WOMANと日経ヘルス、日経ヘルスプルミエの3誌を軸に、日経BPその他多数からも、、、。うーん、ビックだ、巨大だ。コンテンツも当然ですが、CGM的なコンテンツも当然盛られる予定。なんか、編集部ブログからは猛烈な大変さがうかがい知れますなぁ。

 で、広告がらみでGlamがかんでます。

Nikkei Woman Online×Glam 始動

うー、タイミング的には良くないんだろうけども、ビシバシ売って、ネット広告のなんかを見せつけてもらいたいもんです。もー、クライアント一斉引き上げ反対!

 最初、プレス発表だと思い込んでいたんだけど、どうやら広告発表会だった模様。そりゃ、メディアなんて来てないわ、、、。こういう発表会もあるんだねぇ。