レンタルボックス

 再び下北沢に手作り雑貨系のレンタルボックスが増えてきた。たぶん、一定数が生き残り続けているからかもしれないけど、手作り雑貨を取り巻く状況を考えるとこのままほったらかしだとヤバイ気がしてきた、、、。

 と、言ったところで、相手をつぶすとかそう言う話じゃ無くって、こうやって集まってきたのなら集まってるなりのメリットを出していきたい、そう、下北沢に明確に「見たこともない、手作り雑貨がある街」をイメージづけられるんじゃないかってね。

 まー、そんな簡単なものじゃないんだろうけど、オレがレンタルボックスを始めた当初活動していたようなことを積極的に進めていきたい(お店間の連携)。で、最終的には北沢タウンホールで手作り雑貨のイベント開催。下北沢のレンタルボックスを中心として、最大150ブースの一大手作り雑貨イベントの開催ですよ!! ああ、夢のまた夢なんだけど、妄想はタダだぜい!!

 というわけで、久々に手作り雑貨がらみのビジネスも進めてみたいな、っと思いました。