下北沢でWebを語る会 vol.9

 というわけで、充電期間を経てやります「下北沢でWebを語る会 vol.9」。今回はミニブログについて軽めの話しから、ディープな話しまで突っ込みます。話し手、大募集! 参加者はもちろん大募集! しもブロSNSとかいう、怪しいSNSに登録しないといけないがな、がっはっはー。

[下北沢でWebを語るの会] イベント

開催日時 2009-10-09 金・19:00~
開催場所 東京都北沢タウンホール 2F 第1集会室
関連コミュニティ 下北沢でWebを語るの会
詳細  下北沢でWebを語るの会 vol.9のお知らせです。今回はテーマを絞って、Twitter等のミニブログに関する話題に絞りたいと思います。最初に、Twitterって何? 的な話しをして、応用的な話し、最後はハック的な話しだとか類似サービスの話しをしたいと思います。ああ、ミーティングルームが押さえられてしまっていたので、第1集会室でやることになってしまった、、、あそこ、ネットつながらないんだよなぁ、、、何とかなるかなぁ。

 あと、飲み会だけの参加も大歓迎でっす。その場合も、こちらのイベント参加から申し出て下さいな。

開催場所:北沢タウンホール 2F 第1集会室
http://kitazawatownhall.jp/index.html

18:45~ 受け付け開始
19:00~ 「Twitter入門(くろだ)」
19:30~ 「未定(未定)」
20:00~ 休憩・ライトニングトーク準備
20:10~ ライトニングトーク(5分x4本~+10分)
      「新感覚ミニブログ【俺に言わせろ!(俺岩)】とは」(くろだ)
      「未定(未定)」
      「未定(未定)」
      「未定(未定)」
      ・質疑応答
* ライトニングトークの本数によって、終了時間が変わります。最大、8本。

21:00~ 下北沢で酒を飲みながらWebを語る会(近場で)
* ライトニングトークの本数によって、開始時間が変わります