マクドナルド「ハッピーセットとロボットペット」ブロガーミーティング

 4月11日(日)に都内某所で開催されたマクドナルド「ハッピーセットとロボットペット」ブロガーミーティングなるイベントに行ってきました。やー、都内某所凄いわー、極秘施設っぽいわー、いやもう本当に。

SANY1622.JPG

 今回のイベントは、マクドナルドのハッピーセットに新登場する「i-Dog」のお披露目的なイベントでした。ハッピーセットは、キャラクター的なモノに釣られて(子どもが)ほぼ毎週買っていたりします。今回はキャラクター的なモノじゃないから興味を持たないかなぁ、、、と、思いつつ初の子連れで参加してきました。

SANY1629.JPG

 で、まずはマクドナルドのハッピーセットの担当者である高澤さんから、ハッピーセットの概要について説明がありました。テーブルの上には、今週末からハッピーセットについてくる予定の「i-Dog」が置いてありますが、この時点では子どもはあえて触らず、、、なんだろ、あまり興味ないのかな?

 ハッピーセットについてくる玩具については、いろいろ興味深い点が多かったのですが、その中でも安全性についての取り組みにはちゃんとしてるなー、っていう印象を受けました。普通のドライバーでは分解できないねじを使っていたり(三角ねじ)、耳のそばで音が鳴っても問題がないように音量テストを行っていたり、落としたりしても壊れないような強度のテスト、そして口にしたりしても問題ないように化学物質に気をつけたりと、万全ですね。サイズとか、絶妙な大きさですから口の中には入りませんしね。

 と、そんな話を聞いていると、だんだん子どもがじっとしていられなくなってくるタイミングで、ハッピーセットが登場。うちの子どもはいつも通りの、チーズバーガーとポテトのセットです、飲み物はあえて爽健美茶にしたら全然飲まないでやんの、、、。

SANY1634.JPG

 親の席にもいろいろ運ばれてきましたー。チーズバーガーにチキンナゲット、ポテト、スイートコーン、そしてミルク。スイートコーンがマクドナルドのメニューにあることは知らなかったのですが、コーン好きなうちの子どもにソッコー奪われました。あと、ミルクもマクドナルドでは飲ませたこと無かったんだけど意外と大丈夫みたい、ゴクゴクに飲んでいたなぁ。

SANY1648.JPG

 会場には今回のモデルが勢揃い。イベントも終了間際になると、うちの子どもも「i-Dog」をいじり始めました。頭に手をかざしたり、手のひらにのせたり、手を叩いたりするとそれに反応して、「ワン!」と鳴くのですが、仕組みがよくわかっておらず不思議そうにしてましたね。
 最初はそれほどほしがっていなかったのですが、最終的には「これ、もらえるの?」とか聞いてくるようになりました。金曜日からマクドナルドでハッピーセットを買えばもらえるからと説明しましたが、イベント終了の際にお土産で3種類の「i-Dog」を頂くことができて大喜び! よかったねー。

 というわけでイベント終了です。あ、最後にお得な告知。ゴールデンウィークの5月3日~5日の3日間にハッピーセットを買うと、ミニッツメイドのアップル100がおまけでついてくるそうです。ドリンクはついてて、さらにリンゴジュースもついてくるって、、、お得だけど不思議なキャンペーンだなぁ。

SANY1661.JPG

 最後に今回のイベントで一足先に見せてもらった、ハッピーセットのCM動画がYouTubeにアップされていたので紹介しますーー。今回のハッピーセットについてくる「i-Dog」がどんなモノかわかると思いますので、ぜひ。

*CM(セッション編)

*CM(おさんぽ編)


 そうそう、家に帰ってから3匹の「i-Dog」はソッコー開封。一通り、反応を確認すると、並べ替えたりして楽しんでいたようです。

061.JPG

 今週末もマクドナルドに行くことになりそうですので、さらに違うカラーの「i-Dog」をゲットすることになるでしょうね、、、。