WADAQ

RQs Vemac 350Rの体制が明らかに [AUTOSPORT web]

スーパーGT第6戦『ポッカGTサマースペシャル』からGT300クラスに参戦するRQ's Vemac 350Rのチーム体制が明らかになった。チーム代表は和田久で、中山泰秀前衆議院議員がチーム監督を務める。

 わーい、ヴィーマックが1台増えるよ。一時期あんなにたくさん走ってたヴィーマックですが、今年はマッハ号の1台のみ。まー、ヴィーマックに限らないんだけどGT300はいろいろな車種が走ってて本当に面白いよなぁ。

 和田久さんと言えば、GTを見始めたときにWADAQのエントリー名で出ていて、何がなにやらって感じだったことを覚えてる。公式サイトの経歴を見たら、全日本F3000にも参戦してたんだ、、、全然知らなかった。

 で、1人見慣れない名前があるのですが、中山泰秀さんってだーれ? 自民党の前衆院議員? 「モータースポーツ振興議員連盟でも活躍した」そうなの? っていうか、そもそもモータースポーツ振興議員連盟って、、、あ、公式サイトがあった。うーん、なんだかよくわからんねぇ。

 長いレースでのいきなりのデビュー、まずはトラブル無く完走できれば大成功でしょうね。