2010-09-08 日経流通新聞の気になるネタ

[1面]
・山ガール用衣料 女性らしさ協調 ゴールドウイン:山ガール、、、いつの間にか拡がっていたな。サイズ、デザイン、使い心地に工夫ですか

[総合]
・恋人なら出世志向型敬遠 JTBモチベーション 20~40代の男女を調査:そりゃそうだよなー、結婚の場合はまた違う結果が出そうだけど

[総合小売り]
・コンビニ おでん商戦 早くも熱く:確かに、気になってた。で、こんなに暑いのに、意外と買ってく人がいるんだよな。10月のたばこ値上げでの売上減少に対応すべく、早めに始まったとか

[家電&eビジネス]
・ミクシィ 友人に現在位置情報 GPS機能で手軽に発信:mixiチェックイン、モバイルでmixi使ってないから、使ってない。たぶん、これからも使わない。ジオメディアバトル混迷期
・クーポン共同購入 カカクコム参入 飲食店特化、まず4地域:こっちも流行ってるね。クーポンって知らないと損するだけなので、ちゃんとチェックはしておきたい。こちらはジオメディアに比べればケリがつくのが長引きそう

[サービス&エンターテインメント]
・携帯向けフォトブック iPhone対応 キタムラ:iPhoneアプリ熱は衰えることを知らず
・一休 iPhone向け予約アプリ:コチラもiPhoneアプリ。特需は続きそう。どうでもいいけどCMが凄く嫌だ

[フードビジネス]
・ツイッターで女性誘客 リンガーハット サイト開設:ぼちぼちこういうのはニュースにならなくなってくる。値上げしてからほとんど食べなくなったな、リンガーハット
・マッシュルームバーガー復活 フレッシュネス期間限定:おお、前食べれなかったので、今回はチャレンジしたい