究麺 魚介豚骨醤油

 そうそう、AMNさんのサンプリングで明星食品の究麺 魚介豚骨醤油が一ケース送られてきましたよっと。カップラーメンをケースで買ったことはないから、予想以上に迫力があるな。

001.JPG

 で、商品スペックは公式サイトを見てもらいたいのですが、こんな説明が書かれていました。

明星 究麺(きわめん) 魚介豚骨醤油

新もちもち食感の進化した麺質に、濃厚な味わいの魚介豚骨醤油味スープが絡みつく旨さ。ラーメン専門店を彷彿させる本格的な太麺に力強いスープを合わせた相性抜群の新メニューです。

基本的にこってり目のスープが好きですし、豚骨ベースが一番好きなのでどんな味なのか楽しみです。

 パッケージはこんな感じ、なんかラーメンというよりはカップ焼きそば的な厚さで一瞬焦りました。こういうカップにしたのにはそれなりの理由があるのかな?

004.JPG

 スープや具材など。まー、この辺りは一般的な感じなのかな。液体系と粉末系でスープが分かれているのには意味があるんだろうなー。個人的にはめんどくさいので嫌だけど、その方がうまくできるというのなら致し方ないであろう。

064.JPG

 ん? なんか、乾燥状態の麺が不思議な感じ。ザラザラしておりますなーーー。ちなみに、お湯を注いで5分だそうです。5分って時間掛かるよねー、なんかけっこー待てない人なので、5分とかだと注いでその存在を忘れてしまうこともあるので、机においておくことにしたよ。よーい、すたーと!

065.JPG

 で、完成ー。んーと、かなり特徴的な匂いがしますね。なんか、麺の感覚がちょっと不思議です。

069.JPG

 早速食す。あー、これ、麺が面白いね。ちょっと、『もちもち感』とは違う気がするんだけど、ものすごく麺を食べている感じがします。あと、スープは匂いからも予想できましたが、かなりしっかりしています。ドロドロというわけではありませんが、コクは強いですね。思わず、スープを飲み干してみましたが、最近めっきりよわくなってきてのー、胸焼けしてしまったのー。20代の頃はこんなの、全然余裕だったのになーーー。でも、おいしいね、スープまで。

 こういうのを食べるといつも思うんだけど、具がもっと欲しい、具だー、具を寄こせぇーーー。まー、あんまり具が多いとバランスがおかしくなっちゃうんだけど、やっぱそこは物足りないかな。でも、カップ麺としての完成度は非常に高いと思います。って、あんまりこの価格帯のカップ麺買わないんだけどね、、、。

 さてと、あと11コもある、、、どないしよ。とりあえず、会社のスタッフに食べさせてみよう、そうしよう。