富沢祥也の分まで頑張れ、可夢偉

小林可夢偉(ザウバー)、喪章を付けてイタリアGPへ [FMotorsports F1]

ザウバー・チームの小林可夢偉は、今週モンツァで行われるイタリアGPに、喪章を付けて参加することを明らかにした。これは、先に行われた2輪のサンマリノGPで、日本期待の若手である富沢祥也選手が事故死したことを悼んでのもの。

 富沢選手の件は本当に残念だった。可夢偉と直接面識があったのかはわからないけど、どちらもモータースポーツの世界でのトップカテゴリを戦っていただけに、少なからず可夢偉にも衝撃があっただろうな。

 可夢偉は彼の分も頑張ってもらいたい。日本人としてというよりは、若手選手としてF1を盛り上げてもらいたいです。