琢磨ってのはつくづく何かを持ってるなぁ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
IRL:Rd.16もてぎ 予選速報 カストロネペスがポール、ペンスキー1-2-3グリッド [FMotorsports Kaigai]

インディカーシリーズ第16戦もてぎ予選は、エリオ・カストロネペス(チーム・ペンスキー)がポールポジションを獲得。2番手にライアン・ブリスコ、3番手にウィル・パワーとペンスキー勢が1-2-3-グリッドを独占した。

 そういえば、もてぎでINDY JAPANが開催されていますよ。で、昨日、いきなりプラクティス1で琢磨がやっちゃったと聞いて、ああ、なんでINDY JAPANって日本人ドライバーに厳しいんだろうとか思ったのですが、予選は10番手に入ったとか。やー、つくづく琢磨ってのは日本でのレースでは何かを持ってるなぁ。

 で、予選結果ですが、カストロネベスがポールポジション、次いでブリスコー、パワーとペンスキー強いねぇ。で、チップガナッシのフランキッティを挟んでアンドレッティが3台並んでます。うーん、アンドレッティが復権してきたなぁ。カナーンファンとしてはぜひとも魅せてもらいたいですね、彼のゴボウ抜き。トップとはタイム差がありますが、何が起きるのか予測不可能なのがこのレース。ぜひ再びトップチェッカーを受けてもらいたいですね。

 日本勢は琢磨10番手、武藤17番手、ロジャー安川21番手。なんだろなー、まー、みんな当たらないでください、当てられないでください。とにかく、走りきってもらいたいな。

 決勝レースは1時スタート。残念ながら生中継のTV放送がないのですが、ツイッターでもてぎの様子をうかがいたいと思いますよー。