でも、シューマッハを抜かないと前には出られない

小林可夢偉(ザウバー)、「いつもシューマッハが邪魔」 [FMotorsports F1]

3日(日)東京で行われた「モータースポーツジャパン2010フェスティバル・イン・お台場」で、今季注目される走りをみせるザウバー・チームの小林可夢偉が皇帝シューマッハへの「対決宣言」を力強く披露した。

 やー、MSJでの可夢偉は格好良かったわーー。生で見るのは鈴鹿のSGT以来だけど、さらに格好良くなってた、存在がね。TDPのトークショーは結構ちゃんと聞いていたんだけど、メイン会場ではそんな話しをしていたんですね。

 まー、それでもシューマッハを抜かないとどうにもならないわけで、バリチェロ以上に老獪なチャンピオンを打ち負かせてこそですよ。予選で上回るのがもちろんいいんだけど、決勝で前に来てもこじ開けて抜き去ってもらいたい。そういう意味では、この前のシンガポールはシューマッハに与えた先制パンチとしては十分だったと思う。シューマッハはホントにぶつけてくるドライバーだけど、無駄に辺りに来るわけじゃない。可夢偉がシューマッハの強引なブロックに引くドライバーか、それとも突っ込んでくるドライバーか、あのシンガポールの1戦で十分分かったんじゃないかな。だからこそ、次も引かずに抜き去ってもらいたい。

 ただ、レースのことを考えれば、ミハエルとはバリチェロとかそのあたりより前に出られるといいんだけどなぁ。二人ともいい感じに走れる状況なので、なかなか難しいとは思うんだけど。