コリア・スーパープリが中止!!

コリア・スーパープリ、"不可抗力"のため中止に [AUTOSPORT web]

韓国国際サーキットで開催される予定だった国際F3レース、コリア・スーパープリがキャンセルされたと報じられている。

 えーーー、行くつもりで準備していたのに、、、なんで突然中止になっちゃうのさー。参戦予定だった関口選手から、「狙っているのはマカオより韓国。条件はみんな一緒でデータも戦略もないだろうから」、と聞いていただけに、、、無念じゃ。

 不可抗力ってなんなんだろ??

「おそらく反対者によってもたらされた、サーキットに関する法律上の問題によるものであると我々は理解している」

っていうコメントから察するには、F1開催で何か問題が発生したのかなぁ、、、。

 正直なところ韓国でのF3開催も突然決まった感じだったので、チーム側の意向があったのかな、とも思ったけどどうやらそういう問題でも無さそうですね。

 いや、それにしても残念だ。とりあえず、今週末はアジアンルマンで関口選手がムルシエラゴを走らせる予定なので、そちらの状況をウォッチすることにしよう。

[追記.20101105 13:00]
RACING VIEWSでもこの件について記事が掲載されました。

3) F3韓国SPは中止へ(11/3更新) [RACING VIEWS]

中止になってしまったことはどうしようもないとして、日本でF3レースをやるのは大賛成。JAF GP併催イベントというのも、観客動員の意味で大賛成! スケジュール的にも難しいのかもしれないけど、日本で次世代F1ドライバーの戦いを見てみたいなぁ。欧州チームはトムスの本拠地でレースなんてやれるか! とか言われそうだけど、、、。