OpenPNE3.6.0が、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつ、リリースされるのかさっぱり分からなくなりました、、、。

OpenPNE 3.6.0 のリリースを 2011 年 1 月末以降に延期します [OpenPNEプロジェクト]

タスクの進捗状況などを検討した結果、 2010 年 11 月末のリリースを予定していた OpenPNE 3.6.0 のリリースを、 2011 年 1 月末以降に延期することに決めました。告知が遅くなってしまい申し訳ありません。

2011年1月』じゃないですよ、『2011年1月末移行』です。ウチが運営している下北沢ブロイラーSNSは2.14系を利用しているのですが、3.6系がリリースされたら移行する予定だったので、困りました。や、別に今のままでも問題ないのですが、、、。

 で、延期理由なのですが、

これまでにもたびたび申し上げているとおり、現在の OpenPNE 開発のリソースは不足しています。

とのことです。うーん、こればかりは何もお手伝いで来ていない状況で何かを言うことは出来ないのですが、SNSエンジンというソフトウェア自体が抱えている問題もあるのかもしれないですね。やー、OpenPNEは個人的にはマイクロSNSには欠かせないソフトウェアになっていると思うし、これからそうあり続けると思うんだけどなぁ。

 とりあえず、3.6.0βにテスト移行してみてバグ出しとか手伝おうかな。とは言っても、自分自身なかなか時間を割けないのですが、何もしないよりはマシでしょうからね。