可夢偉が来期マシンのシート合わせ

ザウバー・チーム、早くも新型車のシート合わせ [FMotorsports F1]

すでに来年1月31日という最速での新型車発表予定を明らかにしているザウバー・チームでは、これに先駈け小林可夢偉&セルジオ・ペレスという来季両ドライバーがシート合わせを行ったことがわかった。

 早いなぁ、ん、早いのか? シートあわせってある程度マシンが出来てこないと出来ないから、早いのか。一応、一番早い段階でマシンを発表するみたいだから当然だろうけど、ついこの前まで日本に可夢偉はいたと思うから大変だよねぇ。

 まだ、マシンの詳細は分からないけど、順調に進んでいそうで楽しみ。キーがどんなマシンを出してくるのか興味津々です。

 と、シートベルトがTAKATAからザウバーに供給されるなんていうニュースも出ているみたい。

日本も可夢偉を支援! タカタがシートベルトを独占供給 [AUTOSPORT web]

ザウバーは22日、来シーズンより日本の自動車用安全システムメーカーであるタカタ株式会社からシートベルトの独占供給を受けると発表した。

 へー、ホンダとトヨタ、スーパーアグリにも供給してたんだ。そういう意味では、可夢偉がいたからこそ実現した供給なのかな。国内モータースポーツではそれこそ知名度は高いけど、最高峰のF1でいろいろチャレンジしてもらいたいですね。