不振のフェラーリ、テクニカル・ディレクターを更迭へ [FMotorsports F1]
今シーズン、開幕からレッドブル&マクラーレン勢に後れを取っているフェラーリ・チームが、ついにテクニカル・ディレクターであるアルド・コスタ氏の更迭に踏み切った。
やー、やっちゃいましたか、、、これで、今年のフェラーリの復活はないだろうなぁ。個人的にはシーズン中に人事をいじるのって、なかなかうまくいかないわけですよ。だって、首をすげ替えたってすぐにマシンがよくなるわけじゃないし、その失敗作のことを一番わかってるのは創った本人ですから。
が、感情的にはわからなくもないよな。アロンソとかあきらめの境地というか達観しちゃってるんだろうけど、今年はもういいから来年ガンバローぜ、的な。まー、アロンソが2016年まで契約更新したから、なんかその辺りであるのかもしれないけどねー。
しっかし、今年のマシンは本当にダメだよなぁ。アロンソを見るんじゃなく、マッサを見た方がいいんだよね。そう考えると完全にメルセデスとかルノーと並んじゃってる、、、これは痛いわ。そういう意味で、アロンソが如何にすんげードライバーかよくわかる。そして、この人事はアロンソの残留に対する回答だと勝手に解釈しちゃいました。
やー、そんでも今週末のモナコはわかんないぜー。アロンソが一発取れれば、面白いことになるんじゃないか? 1992年の再来みたいな。