FCJの高星選手がトークショーをやるそうだ

 6月4日(土)に平塚にあるOSC湘南シティにて、『ぼくらのモータースポーツ in 平塚』というイベントが開催されます。イベント内容は子ども向けのカート体験や、メカニック体験、ぬりえコンテストなどお子さんがモータースポーツに触れることが出来るイベントです。

image.jpg

 このイベントではFCJマシンも展示され、地元ドライバーとしてFCJに参戦する高星 明誠(たかぼし みつのり)選手のトークショーも開催されるようです。高星選手って平塚出身なんですね。ちなみに、高星選手はFCJ参戦2年目、開幕戦を3位表彰台、第3戦を4位、第4戦を2位表彰台を獲得し現在ランク4位。優勝はまだ無いですが、力強い走りを見せる若手ドライバーです。へー、高星選手は東海大学工学部に通ってるのかー(100の質問)、東海大学というとルマンだねぇとか。ちなみに高星選手、とても爽やかな若者ですよー。あまり湘南方面に行かないのですが、折角なので行ってみたいと思います。

DSC_0776.JPG

 元嶋佑弥ファンとしては高星選手はライバルなのですが、FCJに参戦しているドライバーはみんな応援したいんですよね。FCJを戦ってるドライバーって、みんな目標はF1チャンピオンと言い切るような生きのいい奴ばかり。そんな彼らのレースをみてると、本当に応援したくなるんですよねー、うんうん。

 そんな感じのイベントですので平塚周辺の皆様! モータースポーツ好きな方はもちろん、普段モータースポーツに興味が無い方も、本物のフォーミュラカーや現役FCJドライバーを間近に観ることが出来るチャンスですよー。あ、フォーミュラ・ニッポン招待券とかが当たる抽選会があるみたいですよー。

DSC_0054.JPG