フェラーリ代表、イギリスGPに向け不気味な自信 [FMotorsports F1]
昨年に続き、今年もここまでレッドブル・レーシングの躍進が際立つF1だが、フェラーリ・チームのステファーノ・ドメニカリ代表がイギリスGPに向け、不気味な自信を示して注目されている。
全然何が不気味な自信なのかよくわからないけど、あんま期待しない方がいいんじゃないかなぁ。エンジンマッピングの件もあんまり影響なかったみたいだし、オフスロットル時のブロウンディフューザーが禁止されるんだったら他に手を入れてくるだけの話しで、もう全体的にレッドブルがフェラーリの先を行っちゃってるんだよね。
この手の技術がシーズン中に禁止になるのってこれまでも何度となく繰り返されたんだけど、さすがにここまでレッドブルが強いとその勢いを止めたくなっちゃうよなぁ。正直、KERSとかをもうちょっと有利に働かせるようにしたりして、マシンそれぞれの個性を伸ばした方が面白いと思うんだけどなぁ。って、レッドブルのKERSがモノホンになったらそれこそ手が付けられなくなっちゃうけど、、、。
というわけで、このくらいではレッドブルの勢いは止まらないんじゃないかと勝手に推測しています。