GP3テスト2日目、トップを目指して挑んだ関口雄飛は3周目に他車と接触し、大きくマシンを破損。そのままテストは終了となり、関口のGP3テストは終了となった。
・DANIEL ABT ENDS VALENCIA TEST ON TOP
まー、関口のツイッターに書かれていることが全てですね。
ストレートでアウトラップで出てきた車を抜こうとしたら自分の右リアと相手の左フロントがヒット。なんかその前から変にブロックしてくるから気を付けるべきだった。
アームとリアウイングがとれてギアボックスまでいきました。最悪です。残念ですが今日は終了です。期待してくれていた皆さん申し訳ありません。
何とも不甲斐ない結果に。ハッタリなしで今日はP1。1000歩譲ってもP3は余裕だった。3年ぶりのチャンスを活かせず。
これらを読む限り、1コーナーで当たったのかな? ピットロード出口がストレートエンドで1コーナーに近いからその辺で当たったんだろうな。誰と当たったのかわからないけど、他にセッションを中断しているマシンはないので相手は修復できたんだろうな、、、無念だよ無念すぎる。
リアの右側、ウィング、そしてギアボックスまで、、、ああ、いくらかかるんだろ。まー、どっちにしてもこういうテストは相手のせいだとしてもクラッシュだけは避けなければいけない。テスト開始序盤、まだ急ぐ必要は無かったはずだけど、まー、関口がどうって言うよりは相手の動きが変だったと。だとしたら、要注意だったわけで、、、。
でも、関口はまだ終わらない。
頭では凄〜く厳しい状況と理解しながらも、気持ちは死んでない。月曜日の120分に賭けるしかない
月曜日に同じスペインのアラゴンでフォーミュラ・ルノー3.5のテストがある。2時間だから半日しか乗れないみたいだけど、そこでできる限りのモノを出してもらいたい。
正直な話し、GP3テストをトップタイムで終えることが出来れば、一気に欧州の道が切り開かれたはず。この結果ではGP3はかなり厳しいと思うけど、とりあえずは目前に控えたビックパワーマシンでのテストで関口雄飛というドライバーを見せつけてもらいたい。
同じ日に日本ではフォーミュラ・ニッポンのテストが行われるけど、そっちを吹き飛ばすような朗報を待ちたい。