可夢偉FP3は6番手!

 やー、一年間全セッションをチェックしているF1の中で、唯一Liveで観ることが出来ないのが鈴鹿のFP3だったりします。って、そんなFP3で可夢偉が6番手。チームメイトのペレス(ザウバー)は5番手ですが4/1000秒差でほぼ同タイム、トップからは0.78秒差と、昨日のFP2に比べれば良い状況になったといえるでしょう。ただ、トップとのタイム差はあるし、マクラーレン勢がアタックでクリアラップが取れなかったこともあるので、そのままのポジションで予選を終えるとは言い切れませんが、確実にいい流れになっていると思います。

 で、トップはフェッテル(レッドブル)、2番手ウェバー(レッドブル)、3番手マッサ(フェラーリ)。あれ? アロンソ(フェラーリ)は、、、11番手? これもアタック失敗かな。マクラーレンの2台とアロンソは確実にポジション上げてくるだろうからなぁ。なんか、まだまだ予選がどうなるのかわからない状況ですね。

 予選は1分31秒台に入ってくるだろうなぁ、Q3進出は1分32秒台前半というところかな。可夢偉にはなんとしてもQ3に出てもらいたいよ、うんうん。そうだなー、予選グリッド予想は強気で5番手。やー、強気すぎるけどいいや。

 というわけで、このあと行われる予選に期待です。

F1 第15戦日本GP フリー走行3回目 [FMotorsports F1GP]
日本GPフリー走行3回目、ザウバー勢は5-6番手 [FMotorsports F1]