飛び込み営業

 非効率極まりないですな。とりあえず、飛び込み営業をかけてる営業の口から「顧客管理」とか「マーケティング」とかいう言葉は聞きたくないです。

 飛び込み営業でも意味のある商材っていくらでもあると思います。でも、悪りぃーけど顧客管理のシステムを飛び込みで売ってる営業は、「なんでもいいから買ってくれ」状態としか言い様が無いでしょう。顧客とかマーケとか、一般の小売の人が惹かれるような言葉を大して理解もせずに使い、大した事無いもしくは大した事過ぎるシステムを高額で売りつけられたんじゃたまんねーな。システム開発の会社を単なるプログラマー集団だと思われちゃーたまらねぇな。一昨日きやがれ。

 あー、すげー不快だ。飛び込み営業の相手をしてて、お客さんを逃した日には塩を撒いてやりたいところだ、ばっきゃーろう、大うつけもの!!営業お断りの札を出しておこう。