ドリームゲート

 ドリームゲートってどうなんですかね? なんか、自分の場合これが始まった時には既に起業しちゃってたわけなんですが、例の資本金1円の特例とかで異様なくらい起業がブームでしたな。で、これって経済産業省とかが後押ししてやってる事業みたいなんですが、実績みたいなものって出てるんですかねぇ? いやいや、起業がどのくらい増えたとかそんなんじゃなくって、産業的にどの程度のものが生まれてるかですな。って、そんなのドリームゲートの仕事じゃいないんですけど、やっぱこの企画に結構なお金が使われてると思うんですけど、その実績とか調査結果みたいな奴ですよ。なんか、分かりにくいところで公開されてるのかなぁ?

 いやね、起業なんてブームにしなくたって起業する人はいくらでもいるんですよ。問題は起業して1年3年10年って引き続きその事業を続けていけるかって話なんだよね。そういう意味合いでは、起業に比べると継続するほうが断然大変で、そっちをフォローするようなものをやってもらいたいな、っと思ってみたり。起業後5年間は税金なしとかね。

トラバ対象:
8/12(木) 祝!インタートレード上場承認@
livedoor 社長日記http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/5737371.html