金ホリ探しの日々

 ランキングの表示誤りって何だろう? 気になるのぉ。あ、金ホリの並びがやっと二次元になりました。一次元はありえなかったよなぁ。

 それよりなにより、例の金ホリ探しですが、ますますもってして金ホリが出てこなくなってきました。いったいどういうアルゴリズムで金ホリ・銀ホリをだしてるのかが気になるなぁ。もしかしたら、金・銀・はずれは一定のパターンで出てて、参加者全員が開くのに単純にそのパターンを当てはめてるだけとか。
金→はずれ→はずれ→銀→はずれ→銀→はずれ→金→はずれ→銀→銀→はずれ→銀→銀→はずれ→はずれ→[最初に戻る]
で、其の時にA~Eさんの5人くらいが探してる最中だったらば。
A:金→B:はずれ→C:はずれ→D:銀→E:はずれ→A:銀→B:はずれ→C:金→D:はずれ→E:銀→A:銀→B:はずれ→C:銀→D:銀→E:はずれ→A:はずれ→[最初に戻る]
こんな風になっててね。だから、人によってタイミングで出方が違ってるとか。でも、これはかなり運に近いな。平均値を狙うのなら、人のいない時間にやってみると確実に1/3は金が出るのでは。でも、はずれもあるからなぁ。出パターンを見つけ出せば、頑張れるかも。ほとんど不正の域ですな。よいこはやっちゃいけません、運を天に任せるべきでしょう、ニヤリ。

 とか考え込んでみたり。

トラバ対象:
本日のランキング@ほりえもん探しの道しるべ
http://blog.livedoor.jp/finding/archives/5719099.html