やはり、アクセス解析がおかしいですか

 やっぱそうか、そんな書き込みのblog発見。やー、私も技術者社長なんで、blogにimgを埋め込んで自社のサーバのアクセスログに吐かせてるんですが、なんかおかしいですよね。もちろん、画像ファイルなんでキャッシュだとかなんだとかで数字がずれちゃうのは当然なんですが、それにしてもおかしいんじゃないか? ちなみに、ランキングの元となるポイントに関しても変動が激しいですな。うーん、アルゴリズム的には難しいものじゃないと思うんだけど、元となるアクセスのデータがおかしけりゃ、そりゃもうどうしようもないですな。

 まー、こうやってどんどん問題が山積してきたld社ですが(小文字で書くとリンカっぽいなぁ)、blogを引っ越す方がどんどん増加中の模様。身近なところでも、seesaaに脱出してる人がおりますです。社長カテゴリのランキングの中にも2名おりますしね。私の場合、ld blogを使ってる理由は単なる宣伝効果しか見てないんでまだしばらくは続けそう。でも、正直夜中に酔っ払った状態で使ってるとマジでもう辞めちまおうかと、寄り付きで全株処分しちまおうかと。

 やっぱ、就職しかないか...。

トラバ対象:
Re: アクセス解析の不具合につきまして@日中間ブリッジSE社長日記