ちょっと見た感じ

 メディアはライブドアに懐疑的な見方な感じ。単純に、日経新聞と朝日新聞の社説とかコラム欄なんだけど、なんか楽天にチクってやってますよね。

 昨日のスポーツ紙はどこも、囃し立ててる感じなんですけど、今日はどうなのかな?

スポニチ【楽天の「地域密着」疑問視も 】

うーん、後は軒並み中立だなぁ。ライブドア困惑ってのはたくさん出てるけど。まだ、世論の様子見って感じですな。

 あ、ちなみにテレ朝の某番組に生で出てた三木谷氏は黒鉄氏のずばりの突っ込みに完全にボロを出してました。知らないなら答えなきゃいいのに。100人が100人、三木谷氏はうさんくせぇって思ったんじゃないかなぁ。「どちらの球団のファンですか?」という質問には、『出身が関西なので阪神です』、「それじゃあどの選手のファンですか?」には『..ON時代なんで、王、長嶋さんですね』だってさー、ふーん。

 でもって、参考資料。
知名度トップは孫正義氏--IT企業経営者の知名度・好感度調査より

 さらに参考資料、っていうか世論の表れ?
Alexa Livedoor
Alexa 楽天市場
Alexa Infoseek Japan

いんふぉしーくきっついなぁ...その影響でrakuten.co.jpも...。

 あ、中立っぽい世論調査あった。
Yahoo!スポーツ スポーツ投票企画
プロ野球への新規参入を表明していた楽天は、新球団の本拠地を宮城県(球場は仙台市)として、申請することを明らかにした。同じ仙台市を本拠地として加盟申請したライブドアと競合するが、あなたならどちらに参入してほしい?