ポストカード増加中

 おおっ、いつのまにかハ]ウリポストカードが増えてるぞ

 ポストカードとTシャツって手作りアートのジャンルの中でもきっちり確立されている領域で、実はハ]ウリじゃなくってその2ジャンル専門のお店を始める計画がありました。特に、ポストカードってイラストとか写真の作品としては基本になるようなもので、比較的手軽に作ることができるという意味で、「手作り」っていう冠をはずして単に「ポストカード」として扱おうと思っていたんです。

 専門店計画は諸事情により頓挫してしまったのですが、やっぱりポストカードに関してはやってみたくて、それまで『ハ]ウリなんだからハコにこだわるべし』という勅命を自ら撤回して、とりあえず試験的になんだけど始めたんですよねぇ。まだ、告知してから一ヶ月も経っていないんで作品数が少ないんですが、お店の入り口の片側は全部ポストカードにする予定です。実は、ハ]ウリのビルの1Fに昔はポストカード屋さんがあったんですけど、3年位前に撤退しちゃって、ポストカード専門店は北口エリアの有名クレープ屋さんのそばのところだけになっちゃってるので、なんとかして南口エリアでポストカードを扱う店として頑張るべしとか勝手に思い込んでます。

 そして、いつかはTシャツ専門店も! と、思っているのですが、さすがに今のハ]ウリには置くスペースがなく、どうしたもんかと悩み中。でも、いつかは必ずやります。その2ジャンルに関しては、ホントに作家さんの独自性が出てて自分のお気に入りってのを見つけ出したときはうれしいし、自信を持って着れますからね~。

 まー、そんな感じで始まったポストカードラック。興味のある方はどんどんお問い合わせください!

トラバ対象:
仲間入り@ハ]ウリにっき。
☆☆ポストカードラック始めました☆☆@ハ]ウリにっき。