プロ野球参入 公開ヒアリング

 って書いたけど、何をヒアリングしたんだろ? あ、堀江さんのblogから詳細がライブドアと楽天と比べやすく書いてあるぜ。

 ヒアリング項目の『■新規参入の意気込み』での楽天の回答を見て、不思議な感じがした。うちの会社は楽天ビジネスに出展してたりして、結構楽天の方が行なう講演会とか出たことあるんですが、ここ最近になって急に言いはじめた事のような気がします。確かに体育会系的な会社ではあるんですけど(絶対に楽天の社員にはなりたくないです)、こういったことを聞いたのは前回のビックサイトでの講演会からかなぁ。年始の新春カンファレンスでは言ってなかった様な気が...。しかし、なんで自分達のアドバンテージを前面に出さないのだろうか? って、このニュースだけじゃ判断できないんですが...。

 数字の面は細かい部分が出てないんでなんともわからないんですけど、楽天とライブドアどっちも似たり寄ったりですね、ってそんなこともないのか。ライブドアは自己資金って言ってますけど、なんとか地元負担やらって増やせないもんですかねぇ。自己資金のアピールは重要なんでしょうけど。

 って、ここまで書いてみたけど、全然わからんちんぷんかんぷんですな。結果を待ちますかな。

トラバ対象:
10/6(水) 筆ぐるめのLinux版@livedoor 社長日記
ライブドアが14日にGM発表…本人出席も示唆@livedoor スポーツ
ライブドア次回ヒアリングでGM明かす@livedoor スポーツ