転職したいのなら死に物狂いになれよ!![怒]

 えっと、昨日からFind Job!求人出してるんですけど、現時点で求人の閲覧数が510件で応募者数が7件です。ちなみにコースは31,500円のスタンダードコースだぜ。以降、ダメ人間には不快な文章が続くので見ないことをお奨めする。

 でね、まー、7件の応募があるんだけどさー、なんかさーいろいろ人生なめてる奴が多くてむかつくんだよねー。細かく上げればキリが無いんだけど、もう致命的にだめだっていう点は、求人内容に質問項目とか設定してるのに応募者のうち5人はこれに回答してないんだぜ。ちなみに、残り二人のうち一人がパーフェクト(あくまで全てに回答しているだけで内容は別)で、もう片方は微妙に適当。実質この時点で面接に進む可能性があるのは1名のみ...。

 もーさー、言わせて。ホントにだめな奴はとことんだめだな。あんさー、懸賞じゃないんだから応募すりゃーいいってもんじゃねーんだよ。Find Job!が悪いってことじゃないけど、やっぱネットのみで応募できるってのはいろんな意味で手抜きでも応募できるって感じなのかしら。なんでさ、求人内容をちゃんと読むこともできないの? それとも読んでるけど、書かないの? もー、勘弁してください。そんなんだから、まともな会社には入社できねーんだよ、どうでもいい会社に入って、どうでもいい仕事押し付けられてそんでまた転職だろ。まいっちんぐだよ、本当にもう!

 ちなみに、Web関連の会社を受けるんだからさ、その会社のWebもくまなく見れっての。俺なんか、受ける会社のWebなんてプリントアウトしてそれこそ頭に叩き込んでから面接に行ったよ。その会社が作ったものとか扱ってるものは、そりゃ事前に買うわけよ見に行くわけよ。女性誌だってあらかじめ買って、ある程度内容を把握するわけよ。これはほんとに実話で、面接のときに問題点とか指摘したぞ、そのくらいじゃなきゃだめなんだよ。でもって、ちゃんとその会社のWebを見てれば、うちの会社が出してる課題も見つけ出せるし、難しい問題じゃないから回答もできるんだよ。基本的に、これに回答してない人は面接しません。え? そんなことblogに書いちゃっていいのかって? 大丈夫だよ、質問にすら回答してない奴らはこんなblog見てるわけねぇから。見てる可能性のある1名は面接までは行くと思われますが、予定は未定であって決定じゃないんだ。

 もー、怒りついでにもうちょっと書かせろ! 面接の時に質問が一個も無いなんてありえねーんだよ。転職のときなんか俺4時間、その会社の社長と面接してもらったぜ、しかも2回も。聞きたいことなんて山ほどあるんだよ!! 質問が無いってことは興味が無いってコトじゃないか! 当たり前ですけど、どんな質問をしてくるかも面接の選考になってるしな。

 あーーー、やっぱ求人は嫌だぁ、思いっきりブルーになっちゃうもん...でも、ここでちゃんと採用をしておかないとどっちにしてもブルーになっちゃうじゃんかー。いい人を採るためにはそれなりの会社にしなくてはいけない、結局ぜんぶ社長である自分の責任なんだけど、いくらなんでもふざけた人間の多い社会に参っております。どうさ、運悪くこのエントリを読んでしまった社長・採用担当の皆様。辛口・甘口なんでもOKです、トラバ・コメントたんまりくだされ。