強気の堀江氏

 プロ野球ネタに触れているので、すかさず堀江社長のblogにトラバ

思ったとおりの展開、というかそうなればよいのに、と思っていた展開になってきた。まあ、ともかくも歓迎すべき展開。

むー、めちゃくちゃ強気ですなぁ。仙台がNGだった場合、ライブドアは確実にそっちに動くのではと思っていただけに意外です。って、どうであったとしてもblogにはそう書くしかないか、さすがに。でも、パリーグでネット系の会社が2社激突になれば、確実にプロ野球人気は復活すること間違いなし。楽天だと微妙でしたが、ソフトバンクなら確実にデジタルコンテンツの頭から尻尾までつかむことになるから、野球というコンテンツの確保は何よりも重要でしょうな。うーん、成功したらYahoo! BBのシェアがさらにあがるんだろうなぁ...あ、そうとは言えないかも。他球団のファンが解約続出、とか...。や、そのあたりは当然さらりとフォローしてくれるはずでしょう。しかし、Yahoo! Japanの方には連絡があったんでしょうかねぇ。こんなこと言ってるわけですから、まーでも基本的にYahoo! JapanとSOFTBANKは別の会社ですからね。

ヤフーは球団経営よりも本業のサービス充実を目指す~ブログ提供も表明

しかし、大蘿氏の言っていることはもっともな話で、やっぱこういう人たちがいるから今のYahoo! Japanがあるんだな、と痛感。

トラバ対象:
10/17(日) 秋晴れの週末@livedoor 社長日記