ライブドア宮内氏辞任!!

 今頃ですが、衝撃的なニュースに気づきました。ライブドアの宮内氏辞任とのことです。

 結局のところ、このイーバンク問題はライブドアにとってかなり大きな事件だったといえるでしょう。つい先日、堀江さんと宮内さんのセミナーに出ただけに衝撃的です。今回の辞任については、潔いと見るのかそれとも闇に葬られたと見るか(あくまで取締役の辞任とのコトで社には残るとのこと)。私としては、きっちりと決着をつけてもらいたいでしたが、結果としてライブドア、イーバンク共に残念な結果に終わってしまった気がします。まー、イーバンクは何が何でもライブドアを排除という流れだったので、ライブドアにとって残念な結果となるのでしょうか。あとは、持ち株を限界高値で売り払ってもらうしかありませんね。

 でもって、提携解消なんだからとっととイーバンクのサービスは終了させてもらいたいものです。これで、完全にイーバンクはライブドアにとって敵となりましたな。

 私はファイナンスのことなんてちんぷんかんぷんですが、宮内さんが抜けちゃってライブドアは大丈夫なんだろうか? いくらでも代わりがいて、即宮内さん並の働きができるのなら安心なのですが...ちょっと、明日の株価だけじゃ判断できないですが、不安材料として捕らえざるを得ません。

 まー、でも、とりあえず宮内さんお疲れ様です。じっくり休んで、しかるべきタイミングで返り咲いて欲しいものです。頑張ってください。

トラバ対象:
宮内の辞任について@ライブドアIR日記
辞任@たのしい日記