ブログの認知度まだまだ、「知らない」4割(2004/11/29 日経MJ13面)

 4割が知らない、でもって聞いたことがある程度もあわせると76%、コレはちょっと驚きの結果かも。

 というか、自分が異様に盛り上がってるだけで、実は世間では全然それほどでもなかったということか。しかもblogを持って無い人たちの中では65%以上が「あまりやってみたくはない」&「全くやってみたくは無い」だってー、まあやってみたいも30%...おいおい、まだまだチャンスがごろごろしてるじゃん。対象者条件が「インターネットを使っている10代から60代の男女」だし、こりゃblogショックはまだまだこれからって考えた方がいいなぁ。

参考資料:
NS総研、ブログサービスサイトの比較調査結果を発表
~最利用サイトは「ウェブリブログ」、総合満足度では「楽天」が首位、
「仕組みや用語はまだ理解できてない部分もあるが面白い」が4割以上~

この資料、欲しいけど高すぎるぅ~68250円って...。