livedoor アバター

 livedoorアバター、これだけはどうしてもblogにつける気にならない...。なんかさー、はずかしくない?

 堀江さんのblogにも気づいたら付いてたんですが、これって何のためにつけるの? いまいち、活用方法が分かってないんですよねー、なにか役に立つの? わからんなー、Yahoo!の奴もそうだけど、やっぱ具体的にどうなの? ってことがどこにもかかれてない。アバターはあなたの分身だから、あなたなりのコーディネートで自分を表現して、とかだったらいらんかも。そんなもん、プロフィールの写真で十分じゃ!

 と、書きつつなにか引っかかる。踊るか踊らないかなんてことも含めて、自分自身を伝える新たなるモダリティ(情報伝達手段的な意味合いで)と考えればよいのだろうか?????

トラバ対象:
まだアバターがない人はアバターに急げ!@livedoor Blog 開発日誌
11/7(日) けやき坂ライトアップ!@livedoor 社長日記
livedoorアバターβ版サービスを開始致します。@livedoorアバター制作委員会☆