注目のネット企業創業者達によるフリートーク

注目のネット企業創業者達によるフリートーク(CNET JAPAN)

 なんだか、とても贅沢なフリートークですな。でも、こうやって3人並べてみるとホントに堀江さんが普通じゃないのがよくわかります。って、他の2人&西川さんも全然普通じゃないんだけど。

 とりあえず気になるのは堀江さんの

> 3つ目は、これから出てくるのを待っています。

でしょうか。もう、今年も後わずかなのになにが待ち構えてるんですかー? 弥生・グローバル証券と来たからには、金額的にそれに順ずる規模のものだろうか? それともライブドア自体に何かが起きるのか?

 あと、Blogがらみでは堀江さんの

> これからのECは、Blogを中心に伸びていくのでは。 

は、もちろん同意できます。別のエントリでも書いたんですけど、なんかアフィリエイトをモット簡単に始められる仕組みを整えてほしいです。Blogもアメリカで騒がれてた頃は日本で全然騒がれていなかったのに、ここまで来たのはLivedoorをはじめとしたポータルが簡単の始められるホスティングサービスを始めたことに他なりませんので。あと、サーバレスポンスの話、ここで話したのならちゃーんとやってもらおうじゃないですかー。ここのところ、ええ按配なのでぜひともこのままいってもらいたいものです。5年後の時価総額世界一に関しては、もはや何も言いますまい。ぜひとも実現していただこうじゃないか。あー、株が益々手放せないぜー。あれ? 株主総会っていつ?

 あ、最後に堀江さんに一方的な要望。ネットシネマの新作リリースもいいっすけど、BlogFilmsもよろしくでっす。紹介してくださいましぃ~。

トラバ対象:
12/5(日) おでんを喰らう@livedoor 社長日記