重い話

 昨日は重い話をするために、急遽愛知の実家に帰省、親族が集まる中重い話題を話し合う。ある程度の結論を出して、もう片方の実家に連絡。こちらの意思を伝え、とりあえずある程度の決着にはたどり着く。

 でも、正直、そんな簡単な話じゃないんだよねぇ。普通の身分だったら、もうちょっと要素が少なくって、それはそれで悩むんだろうけど、会社をやってる身でとにかく追求した結論は、目茶苦茶シンプルで非情な話。でも、今の自分はそれ以外の結論は見えなかったから。

 とりあえず、これで既知の問題は解決した。正直、今の俺の会社の動きを妨げるものは全て非情に排除。それが親族問題でも然り。さて、会社の問題にも取り組もう。二日連続できつい判断が続く...。