三宿界隈

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 この前、堀江さんが「嘉六」について触れていたエントリでサイバーエージェントの社員がいたとか書かれてて、実はその方は私が最近お会いしたばかりの方だと知ってびっくら。なんだか、最近いろいろなblog界隈の方々と思っても見なかった部分でつながっていたりしてびっくり。

 で、三宿って車で無いとかなり行きにくい場所なんだけど、相変わらず楽しげでセンスのいい店が多いなぁって、再確認。一時期の三宿フィーバー振りはおさまりましたが、お店側はそんなことも関係なくといった感じで。と、書いておきながら三宿周りの飯屋って言ったら「天下一品!」なんて答えてちゃだめだよなぁ。その「嘉六」の上(下?隣?)にある焼酎Barとかつぼ焼きカレーのお店とか、行ってみたいお店はたくさんあるんですけどねぇ。あ、テイクアウト専門ですが、その場で作ってくれる豆腐屋さんの手作り豆腐がめちゃくちゃお勧めです。醤油なんてかけちゃいけませんぜ。ちなみに、完成までに5分くらいかかるから電話で予約したりできるそうです。

 ちなみに、三宿は自宅から歩いて15分くらい。北沢緑道を抜けて散歩がてらご飯を食べに行くには結構いい感じの距離です。

トラバ対象:
「正(GOKAKU)」跡地にできたお店