続・Livedoor フレンドパーク

 なんか、基本的には興味が無かったのですがそうも言ってられなくなってきたので、何かにとりつかれたかのごとくLivedoor フレンドパークをいじってみました~。でもって、色々招待メールも送ってみたり。どうでもいいやって思ってる方はホントに放置してもらっちゃってかまわないっすから~。

 そもそも、SNSはそれほど濃いつながりじゃなくても招待・リンクできちゃう点が嫌で、さらにつながりのレイヤーがプライベートからビジネスまでとにかくごちゃごちゃでいやだなぁとか、とかく否定的に捕らえちゃっていたのですが、堀江さんのBlogで堀江さんに「招待メールをください」って書いてる人たちに、招待メールを送ってる事実を知ってちょっと電球が点りました、ピカ!!って。なんか、ネットで飯食ってるプロなんだから、参加もせずにごちゃごちゃ言ってる自分は愚かだ。で、使えるものは使う。ポリシー云々は、フェラーリでも買えるようになってから言うことにしましょうぞ。

 というわけで、SNSにも時間がとられそうな予感...。