3月以降のブログセミナー

 えっと、この前やった社長向けブログセミナーの反省も踏まえ、やっぱ社長向けにどうのこうのと言う前に一般の人たちでブログが気になってる人たちを何とかしようと、勝手に改心(ちょっとちがうなぁ)。で、社長セミナーは5月ごろにリベンジと言う感じで、それまでは一般向けのブログセミナー&ブログ開設教室をやる方向で考えがまとまりました。で、もう一歩薦めてビジネスとブログのセミナーってのもやった上で、社長向けセミナーに進みたいと思います。

○初心者ブログセミナー1【ブログってなんなのさ?】(仮)
 2h講義形式、\3,000
 ブログで何ができるのか、ブログにはどのようなものがあるのか、ブログを始めるのはカンタンなのか、ブログの現状と未来
○初心者ブログセミナー2【ブログを今日始めます!】(仮)
 3h実習形式(一部講義もあり)、\7,000(書籍付)
 今日から始めるlivedoor Blog、PCを使って開設からエントリの書き込み・トラックバック・コメント対応・モブログ、そしてブログで何をすべきか
○ビジネスブログセミナー【ビジネスとブログ】
 3h講義、\7,000
 アフィリエイトだけではない、ブログのビジネス展開について
○社長ブログセミナー【社長は今すぐブログを始めなさい】
 5h講義&実習形式、\20,000
 社長がブログを書く必要性、ブログで何をできるのか、ブログで何をすべきなのか、みんな社長のことが知りたいんだ、もういいかげん自覚しなさい社長という仕事を

あー、社長だけじゃないんだよ対象は。でも、社長じゃない立場なのに会社としての意見を述べる立場って何なんだ? なんかいろんな意味で知識が足らなさ過ぎるぜベイベー。

 正式決定をしましたら、当サイトおよびブログセミナー情報のブログでも紹介しますです。3月の中旬には開催予定です。