祝2000エントリ!

2000.gif

 何が「祝」なのかビミョーですが、ついにエントリ数が2000件に到達です。そう、このエントリが記念すべき2000エントリ目なのですな。

 正直、ブログをここまで続けられるとは思ってもみませんでした。コレまでにWebで日記とかつけてたこともあったんですけど、結局めんどくさいのと飽きちゃうので全然続かないんですよね。でも、ブログをはじめてからもう2年弱なんですけど飽きませんねー、飽きるどころかより深い場所に入り込もうとしています。


 自分なりに理由を考えてみたのですが、ブログが簡単にできるってことと、コミュニケーションの場として機能していることでしょうね。特にコミュニケーション性というのは深いです、これまでにブログが縁で知り合った人はホントにたくさんいますし、その人たちと実際にビジネスをしたりして、個人としてのみならず会社の業務としてもブログを使っているわけですからね。下手なツールより全然役に立ってますよ。
 それに書き手としてじゃなくって、読み手としてもブログが与えたインパクトはおっきいですよね。参考になるものもあれば、それはちょっと違うだろ、ってものもありますがいろいろな意見をコレだけ容易に収集できることはすごいことだと思います。

 で、まだまだブログの可能性は尽きないわけですが、ちょっとここで今まで自分が知ってきたブログのネタをまとめていきたいと思います。ブログ本になれば最高ですが、とりあえずそこまでいかなくてもよいのでこのブログで書こうと考えています。え? 何でそんなことするのかって? そりゃー、あなた、私は自称ブログエバンジェリストですから。

 といった感じで、より激しさを増してブログを書きまくってまいりますので、今後ともお付き合いいただけますようお願いいたします。