待ち時間1時間半、診察3分...

 酔っ払って記憶の無い間にやった打撲の痛みが全然引かないので病院にいってきました。そう、例の腰痛の際に行ったのと同じ病院。やー、午前の診察の最後の方に行ったんですが、大量老人発生。まー、じーちゃんばーちゃんが病院に来るのは仕方が無いんですが、動きがスローな上言葉もしどろもどろー、ってな感じで診察に時間がかかるかかる。

 で、1時間半まって自分の診察になったわけですが、ちょっと見て触って「こりゃ、骨じゃないよキミぃ。打撲だな打撲。ほっときゃ治る」とのありがたい言をいただきました。それにしても看護婦さん「なんだか酔っ払ってて記憶が無いそうなんです、この方」って【語弊】を招くような表現をしなさんな。

 そして、処方されたのは腰痛のときにもめちゃめちゃ効いたシップぅ。これ、効果がすごすぎで恐ろしいくらいです。あー、シップだけもらえないもんかのぉ。そして、私の前の番の人は私と同じくらいの歳で私の前の腰痛の症状と同じ薬を処方されてた。そう、水は大量に、すぐに横になっちゃいけません。

 あー、張ってもらったシップがもう効いてきた。すばらしい。