続ごくせん

 なんか、コメントができなくなってしまったので、エントリ返し。こちらのエントリのコメントへの返信のつもりで書いたものです。

---
 どーもですー、もこみちマニアのくろだです、ホモじゃありません。イ
イ物はイイ、悪いものは悪い。

 で、このニュースライターの方への疑問ですが、ずばり好きなんだと思
います、いろんな意味で。でも、それじゃPJとして締まった記事が書け
ないから、あんな記事を書いたのじゃないかと邪推。
 そうそう、こんな感じでブログであの話を書くのなら全然OKなんです
よ。

 でもね、ライブドアのPJとしてあの記事を書き、そしてその記事か掲
載されてしまうのなら、ライブドアが考えているPJの考え方全体を疑わ
ざるを得ないわけです。

 私は今回のクールも色々なドラマを見てきました。そうやって、ドラマ
を見てた人間からすると、この記事はちょっとありえないなぁと思ったわ
けです。ありえないというか、かわいそうですよね。そこまでして書く記
事じゃないのに。あ、もし、彼が本心でそう思ってこの記事を書いたのな
ら、ご指摘されてる通り

>>ドラマの面白さを深読みすると結局つまらなくなるような気がしました。

だと思います。深読みすべきドラマとそうで無いドラマがあるわけで、ゴ
クセンはそうすべきでは無いドラマであることは一目瞭然なのですが...。

 実はドラマファンとしてより、ライブドアファンとしてPJのあり方を
問うエントリだったと思います。