新ネットワーク構成

 これまでほったらかしにしていたネットワーク周りサーバ周りをいろいろいじろうと考えていたら大変なことに。うちなんて総勢10人の会社なんですけど、いろんなものに手を出しすぎでなんだかめんどくさいことになってたり。やー、いろんなテストを兼ねていたのは事実なんだけどねー。

 で、いまここに来てVPNとかが本格的に安価になってきてることもあり、今度はそのあたりでいろいろいじってみることに。本当はCISCOでいきたい所だけど、今回はYAMAHAでぶちかます予定。やー、なんかメインの路線がいつの間にか変わってたんですねー、RT10x系列ってどうなっちゃったんだ? RT57とRTX系列でいろいろやるつもり。でも、YAMAHAとCISCOってどうなんだろ、相性。

 とか、そんなこと考えてると撮りためたドラマを見ててもネットワーク図が頭から離れないよぉ。っていうか、見てるドラマの舞台の会社のネットワークがどうなってるんだろう~とか。アホだね、俺。