little by little

 前からlivedoorのtopページにバナーが出ていて気になっていたんですが、livedoorの特設サイトを見て視聴をしたらば、まんまとはまってしまった。はまったって言うか、このシンクロって曲にだけなんですけどね。なんだろ、曲っていっても特段特徴があるわけじゃない、下手すると曲はよくありがちな感じなんだけど、やっぱこのvoの声にうまく乗っかった曲にやられちゃったのかも。なんか、このジャケットの写真(特設サイトトップページの写真)とか、なんか機械っぽい(??)じゃないですか。ダメなんですよ、こういうの、capsuleのvoの人も機械っぽいじゃないですか、近未来的。中性的って言うか、おい、コイツ何歳なんだ? みたいな。で、livedoorだからそりゃブログも書かせるわってな感じでブログも読んでみたんだけど、全然機械っぽくないの(は?)、当たり前なんだけど。しかし、なぜ三重?
 なんか、昔ちょっとだけ注目していたインディーズのコに似ていたのでチェックしてみたけど別人だった。SONY系列だったからなー、今はどうしてるんだろ彼女? そうそう、昔はインディーズおっかけまくりでした。いつぞやの日経産業新聞には「インディーズアーティストを支援できるサイトを創りたい」とか恥ずかしいことが載ってたし...。

 で、超ヘビーローテーション中です、J-Waveにリクエストしまくってやれ。お、それはそうとSonyの音楽配信サービス最悪。昨日のJOYのPVは滞りなかったんだけど、今回の曲のダウンロードは大変でした。Cookieの使い方が傍若無人で、結局無制限OKにしないとダウンロードできないですぜ。「ライセンスの取得に失敗しました」とかで最後の最後までエラーがでまくり、アホちゃうか? そんなことしてるから、いつまでたっても後姿が見えてこないんですぜ、ipodの後姿。

 本人にトラバを打ってみようかと思ったけど、「機械じゃない」といわれること必至なので控えておきます。俺、失礼だなぁ、ホントに。