帰ってきた~

 疲れたー。東京を10時に出て、音羽蒲郡に13時着。で、ラグーナに行って魚類をたんまり購入。その後、某ジャニーズ系映画のロケ地散策。そしてそして、実家に帰り母親への誕生日プレゼントYBBのセットアップ、イエイ! もー、拍子抜けするほど簡単で脱力。が、東京に大震災が起きたため用のバックアップサーバを持ってくることを忘れていたことに気づく、アホちゃうか? 遅めの昼飯をいただくが、母親が何かの敵を討つかのような量のご飯を出してきてびびる。でも、うまかった、さすが田舎。その後も母親にPCの使い方を教えるものの、電源の入れ方と切り方しか伝わらなかったみたい...。ブラウザのスタートアップページは最初ライブドアにしたけど、やっぱヤフーに変更。母親的には『占い』コンテンツが気になっている模様。

 で、実家を出たのは20時ごろ。なぜか東名には向かわず、某新幹線停車駅に向かう。不動産屋をめぐるものの、なぜか表には物件情報が出ていないのね。21時なのに東京の3時のような風景を眺めつつ、東海圏を代表する某スーパーに立ち寄り、ココイチのカレーカップめんシリーズ&スガキヤ生+乾麺を購入。自分が入るはずだった高校の脇を通って一号線にGO! 東名には戻らず、海岸線の浜名湖、浜松、磐田、掛川と抜ける。途中、桜えびアイスクリームに次ぐ奇跡、うなぎアイスを喰らって腹が痛くなる(単純にあまり食べない冷たいものを食べたため)。で、掛川のICから東名。途中、富士川SAでにゃんこを探すも遭遇できず。しょうがないから、そのまま140kmでぶっ飛ばしながら自宅着2時。くるくるパーな母親が、「あんた野菜買ってきたに、もってきん」とか「あんた、米も持ってくかん?」とか「帰りになごやんくいん」とかで無理やり車に押し込んだブツを家に搬入するだけで疲れたぜ。サンキュウ、母上。

 そして、なぜだか会社に来てしまった...。なんか、サーバのアラートがいくつか出ていたのでチェックチェックー。全然、誤検知、大丈夫。さて、家に帰って寝ますかのぉ。