疲れましたー

 朝から給与振込み手続きをやるものの、当日の振込みができないという楽しいインターネットバンキングに激怒! フリーの親父達はJapannetbankから振り込んで、残りのスタッフはひたすら信金のATMで振込み振込み! 途中、フリーランスのハゲから「おいこら! 入ってないぞ、ギャラが!」と指摘される、すまんすまんすまーん! 第○企画がつぶれたわけじゃ有りませんってば。やー、ATMで10件弱振り込むとさすがに腰が痛くなるね。高さをもうちょっと高いのにしてくれると助かるのにぃ~。

 で、怒涛の振込みを終えて今度はwebalizerの設定×3。もー、ソースを直接いじる暴挙に出る。ついでにpatchにも手を加える。patchにあてるpatchとかあるんかいな? あー、それならpatchを2回当てるのと同じか。で、メールを3本書いて、再度銀行郵便局。源泉税と住民税を納付。今日は郵便局、空いてた助かった~。

 で、で、プログラマと一路ビックサイトへ、途中、麻布十番でヒゲの親父を搭載し首都高→東関東道でメッセ到着。なぜか千葉は雨がやんでる。でもって、会場に突入。うぉー、相変わらず広いなぁ~。でも、中身は薄い。予想通りIPフォン関連だとか個人情報に絡むと見せかけてるセキュリティ関連が中心。私のお目当ては、ルータ関連。なんか、新しい物が出てますね。詳しく話を聞くブースが3箇所ほど。販売代理店にも技術者がいるんだと再発見、当たり前か。悩みに悩んでいた提案ルータを決定。さらばCISCO、と書きながらも喉が渇いたのでCISCOブースで謎のユーザ登録へ。なんか、コンパニオンの女のコはたまに当たりがいるよね。すげー、詳しいのあるラインまでは、プロフェッショナルぅ。
 途中で、どうにも腹が減って弁当を買う。750円の弁当が300円、でもペットボトルのお茶は200円...。で、座って喰らい始めたらソッコー「テーブルを撤去しますー!」って、弁当売っておきながらそれかよ! しょうがないので、たちながら喰らう、絶対に怪しい。
 最後の最後でルータ関連で再度説明をば。もー、絶対展示会とかじゃなくって、直接営業の人にきてもらったほうがいいなー。でも、新製品の紹介とか色々してくれた、さんきゅー。アンチヴィールスゲートウェイは代わり映えしないねぇ、でも着々と広がってる気配もある。
 帰り際、オライリーで何冊か書籍を購入。クレジットカード決済用の器具が面白かった、あんなのあるんだねー。一定金額を超えていたので、Tシャツをもらう。Tシャツはヒゲの親父にその場で着させる、なんだかご満悦。その後、インターネット白書2005を購入し、会場を後にする。すると、なんだかベンチで見たことのある顔が...。どうやら、我々が来ているのを察知し、待ち伏せをしていたらしい、お疲れお疲れー。

 そんな感じで、色々終了。再度、丸い車で下北沢へ。オライリーTシャツのヒゲの親父は助手席で「ねむいよー、ねむいよー」と連呼。渋滞に巻き込まれたことも有り、下北まで1時間半もかかってしまった、ギャフン。途中で、景気のよさそうなベンツに煽られてびびる。

 事務所到着後、メールを一本。提案が遅れまくってすみません! でも、今日の展示会でオールオッケーです、クリアーです。で、その後、某案件の更新作業を行なう。なんで俺がデータ入力なんかしてるんだろー、って書きつつも実は1週間の楽しみに組み込まれており新人にやらせるのがもったいない、とか。ちがう、新人に教えてもすぐにやめる馬鹿が多いから、今の新人がイカした状態になったら教えよう。あー、でも俺の楽しみぃ~。ちなみに、同じようなデータ入力の楽しみをもう一本持ってます、アホです。

 その時点で給与明細を出してないことが判明、ソッコー作り始める作り始める。そいつを配ってなんとか業務終了ー。自社製ジャスミンハイを飲みつつ、ブログを書いてる次第です、ぐひ。あ、修正依頼が来ました! 作業に戻るです、ラジャー。