高校生ブログコンテスト「ブログ高校2005」

高校生ブログコンテスト「ブログ高校2005」
今回、高校生を対象にしたブログコンテストを開催します。「ブログ高校2005」というタイトル。ぜひ、たくさんの方に参加してもらい、ブログ高校を通じていろんな出会いや貴重な体験をしてほしい。自分の考えや将来のことなど、日頃なんとなく考えていることも、ブログに書いたことはきっと実現できると思うんですよ。
ブログ高校を通じて熱い夏を体験してください!

ブログ高校 校長 堀江貴文 (株式会社ライブドア 代表取締役社長/デジタルハリウッド大学特任教授)

 「ブログ甲子園」ですか? でも、高校生にブログという特定不明なブツを与えたときにどのようなことが起きるのかは興味大。

> 高校生主体で先生・顧問など関係者の参加は可

ってあるから、ブログ狂いな先生がブロデュースするのも見ものか? って、最近の先生は色々な意味で拘束されているから難しいか。

 あ、ブログエバンジェリスト(自称)からの疑問&提言。匿名ブログを許可するのかえ? 俺、さっきも話したばっかだけどブログはフィクションなんだよ。実名ブログはノンフィクションだと思いがちだけど勘違いですぜ。おー、その話はこの前したばかりだった。

 これ以上書くとほんとに退場になりそうなんだけど、この手の他社が絡むライブドアの企画ってほんとに魅力が無い。なんか、浅ましい思惑が見え隠れしすぎちゃって。自社で無茶なことをすることが出来ても、他者を巻き込めばおとなしい姿は痛い、イタイです。

 ライブドアって言うか、堀江さんはもうブログの限界を見極めちゃってるのかもしれない。でも、俺は反論するね、人間を侮っちゃーいけないぜ。もー、ちょっと乱暴な企画を生かしてくれ。某企画で御社に関わった私からのお願いだぜ。
 正直、メジャーな会社の中ではライブドアだけなの、ブログという事象の本質を生かそうとしてるのは。あ、正確にはみんな本質を丸め込もうとしてるだけね。S社は一見色々やってるように見えますが、その実は自分達の手のひらで暴れさせたいだけ。その点、ライブドアは本気で目茶苦茶な会社で、面白かったらいいじゃん、ってそれってフジテレビ? みたいなー。堀江さんが技術者出身だからってのもあるよねー。おお、危険だなー技術の理解できる社長は。一生かかっても○○じゃ追いつけない、社長が奴じゃねー。旅館を大切にぃ~。

 おし、いいテンションだ。引っ掻き回してやる! 敗れとけ、被れるなら。