livedoor Blogのデータ移行作業関連

 livedoor Blogのデータ移行に際して深夜に重くなることがあるとか。

データ移行処理集中時の投稿につきまして@livedoor Blog 開発日誌

 まー、それはしょうがないと思うんだけど、今のところそこまで重い状況には直面しておりませぬ。っていうか、投稿時の重さのほうが気になっていたのですが、どうやらping関連の処理を変えたのですかね、そうそうping先が最大10サイトまでに変更されてた。確かに、ping先が重いとlivedoorのサーバまで重くなっちゃいますもんね。とは言ったものの、ping送信先が少なくなるとこれから新たにpingを使ったサービスが出てきにくい環境になっちゃうかも。そのあたりも今後何とかしていかないとねぇ、共同pingサーバとか。