情報を発信する人、しない人の差

 急に思い出した、「情報を発信する人、しない人の差」の話。そうそう、ライブドアが大騒ぎだったときに、こんなエントリを書きましたよ。

 実はこの件は「ブログを書いている人と書かない人の差」、みたいなテンションで書いたのですが、実は圧倒的に後半の件「情報を進んで収集する人としない人の差も開いてゆく」の方がインパクトが強いと再認識しました。

 うーん、この続きを書こうと思ったんだけどうまい表現が思いつかないや。そういう時は、思いつくまでほっておきましょう、あー、適当だ適当適当。ただ、ブログのような技術(手段)の登場により、なにか新しい動きというか流れというか、いやいや、そんな時限の話じゃなくってもっと思いつかないような状況になるのじゃないかということを書こうとしたのだけど.......。

 もー、寝るか。