IPF(国際プラスチックフェア)2005

 昨日はIPF(国際プラスチックフェア)2005 なる展示会に参加してきました。なんでも、3年に一度のプラスチック系機器の展示会とのこと。って、別にうちの会社が今からプラスチック産業に進出するわけじゃないっす、大学時代の先輩がそれに行くとのことで関西方面から出てこられたので、興味本位ではありますが一緒についていったわけですー。

 やー、休みだからスーツな人は少ないんですが、全国各地から大量にプラスチックなかたがたが集結していてすごかったです。いつも、行くような情報系の展示会とは異なってデカイ機器が多いこと多いこと。ペットボトルなどのプラ系の製品がどのように作られていくのかなどを見てみたり。まー、そういう意味では本業の参考になることはほとんどないわけですが、異業種の展示会に行ってみるといろいろな発見がありますな。

 でもって、ついでだったので同時期に開催していた、わんにゃんWORLD 2005 も見てきました。やー、やばいよありえませんよ。なんというか、この手のイベントってみんな自分のペットを連れてくるんだよねー、会場内は展示されている犬と、ペットの犬とで超大量の犬であふれかえっておりましたー。にゃんこに首っ丈です。

 と、いつもとは全く違うイベントが幕張メッセで開催されているんだなー、とか勝手に感心したりでした。